さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年09月09日

来札した友達の歓迎会

学生時代のサークル仲間が東京から札幌に私用で来るというので、先週の土曜日、札幌にいるサークル仲間が5人集まり歓迎会をしました。予約していた居酒屋で席に着くと、予約者の名前が印刷された箸袋が置かれていました。こんなサービスもあるんだなと嬉しくなりました。

卒業以来久し振りに会えた人、5年ぶりに会えた人もいましたが、青春時代を同じサークルで過ごしてきたので、懐かしい話、初めて聞いた話で盛り上がりました。当時のアルバムを持参してきた人がいたので、皆で写真を見ながら想い出話に花が咲きました。アルバムは宝物として大事にされていました。当時と体形や雰囲気が変わらないね、変わったね。彼(彼女)はどうしているんだろう、会いたいね。などなど話は尽きないので、場所を移して2次会まで行いました。

定年退職した人、現役でバリバリ働いている人、主婦などさまざまですが、時を経ても変わらない繫がりは実に心地よいものでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中嶋)の記事
 DVDディスクに書き込めた (2024-03-15 21:32)
 見通しが良くなった!生活道路 (2024-03-04 18:13)
 ピンからキリまで (2024-02-27 15:42)
 札幌雪祭りー多彩な雪像に感動! (2024-02-10 13:15)
 二つの嬉しかったこと (2024-01-25 15:51)
 スマホデビュー (2024-01-03 14:23)

Posted by 中嶋 at 17:25│Comments(0)中嶋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来札した友達の歓迎会
    コメント(0)