さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年09月27日

航空機とホテルの予約の難しさ

9月15、16日に旭川で開催された北海道のうたごえ祭典の合唱発表会に参加しました。その審査結果、私たちのサークルが、11月に広島で開催される日本のうたごえ全国交流会の合唱発表会<交流の部>に推薦されました。選出されたのは嬉しいけれど、予想していなかったので戸惑いました。早速、広島に行けるメンバーを募集したところ、17名中7名だけと寂しいですが、いろいろな困難を乗り越えて参加してくれるメンバーには敬意を表します。自分も参加したかったが、家庭の事情で参加できないのは申し訳なく思っています。行くメンバーが決まったので、早速、広島までの航空機とホテルの手配をしました。2日前に予め航空機とホテルの空き状況を確認していましたが、いざ予約をしようとすると、安い便の航空機は少なくなっていました。なんとか6名分の席は確保できました。ところが、ホテルは50件以上インターネットで調べたところ、休日前後は取りやすかったが、休日中の連泊はどこも空がありません。検索条件で料金の上限を外してもありませんでした。広島にいる友人に頼もうと思い電話しましたが、難しいとのこと。なんとしても予約をとりたいので、実際に広島に行くメンバーに朝食がついていなくても構わないか、シングルでなくてもいいかを確認しました。それでも良いと言うので、もう一度検索すると、かろうじて1件だけ見つかり早速予約を入れました。一日で携帯電話の電源が切れそうになりましたが、全て予約できてほっとしました。行くメンバーには楽しんできてもらいたい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中嶋)の記事
 皆が心から納得するには (2024-04-16 19:38)
 新たな出会いに感謝! (2024-04-10 13:38)
 DVDディスクに書き込めた (2024-03-15 21:32)
 見通しが良くなった!生活道路 (2024-03-04 18:13)
 ピンからキリまで (2024-02-27 15:42)
 札幌雪祭りー多彩な雪像に感動! (2024-02-10 13:15)

Posted by 中嶋 at 13:53│Comments(0)中嶋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空機とホテルの予約の難しさ
    コメント(0)