さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2021年11月16日

会社の後輩の早過ぎる死

会社の後輩の奥さんから喪中の葉書が届いた。
突然の訃報、私より4歳も若いのに・・・

会社の同じ部署に入ってきた彼は、仕事も人付き合いも楽しんでいた。
その後、部署は変わったが、11年後に再び同じ部署になった。
彼は部長になっていて、私はその下で働いた。
部長として経営手腕を発揮するとともに、部下が伸び伸びと働きやすいように
気を使ってくれた。いつも穏やかな口調で話され、話を聞いてくれた。
管理者として辛いことも多々あったと思われるが、一度も愚痴を聞いたことは
ない。自分の考えをしっかりもっていたからだと思う。

バブル期の平成2年、彼から仙台支店への転勤を命じられた。長女が中3で
受験を控えていたので「何故、私が!」と当惑したが、家族に納得してもらい
仙台に赴任することにした。彼は仙台に来ると、飲みに行こうとよく誘って
くれた。アフターケアのぬくもりを感じた。
人間味が溢れた頼もしい後輩に巡りあえて幸せだった。

ご冥福をお祈りいたします。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中嶋)の記事
 皆が心から納得するには (2024-04-16 19:38)
 新たな出会いに感謝! (2024-04-10 13:38)
 DVDディスクに書き込めた (2024-03-15 21:32)
 見通しが良くなった!生活道路 (2024-03-04 18:13)
 ピンからキリまで (2024-02-27 15:42)
 札幌雪祭りー多彩な雪像に感動! (2024-02-10 13:15)

Posted by 中嶋 at 16:00│Comments(0)中嶋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社の後輩の早過ぎる死
    コメント(0)