さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月22日

ラベンダーコンサート

昨日、第4回ラベンダーコンサートが北海道東海大学のラベンダー畑で行われた。
3,600株のラベンダーは紫色の花が満開で、甘い香りに誘われて蜂たちも寄ってきた。
紫色のジュータンが一面に敷き詰められたようなラベンダー畑の中に入って記念写真を撮られていた方の表情も実に穏やかで、見ている方も微笑まれていた。
デイケアセンターからマイクロバスで来られた団体さんも、ラベンダーの香りを楽しまれて嬉しそうだった。
ラベンダー畑の脇には売店が出ていて地元産の蜂蜜や飲み物などを学生さんや地域の人達が販売していた。オープンカフェで寛がれている方は美味しそうに飲み物を飲まれていた。

ラベンダー畑の隣の芝生で行われたコンサートには300名の市民が北海道東海大学吹奏楽部の演奏を楽しんだ。
「東京ブギブギ」のように高齢者に馴染みがある曲も取り上げられ、拍子をとって楽しんでおられる方もいた。指揮者が来年は5回目となるので、その記念としてラベンダーの曲を作成して演奏したいと嬉しい発表もあった。最後に「夏は来ぬ」を全員で合唱した。ラベンダーは夏の訪れを告げる花なんだという想いを強くもった。楽しい演奏ありがとうございました。来年のラベンダーコンサートを楽しみにしています。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中嶋)の記事
 庭木剪定の顛末 (2024-04-27 20:28)
 町内会総会の裏方・表方 (2024-04-22 21:02)
 皆が心から納得するには (2024-04-16 19:38)
 新たな出会いに感謝! (2024-04-10 13:38)
 DVDディスクに書き込めた (2024-03-15 21:32)
 見通しが良くなった!生活道路 (2024-03-04 18:13)

Posted by 中嶋 at 18:13│Comments(0)中嶋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダーコンサート
    コメント(0)